満開の春♪

ちょうどホテル阪神横の通り沿いには、この時期満開のツツジが咲いてます♪

とっても色鮮やかな フューシャピンクとでもいうのでしょうか?

このツツジが咲いてる近辺には他にも、薄ピンクや白などのお花が付いた木だったり、赤々とした葉っぱのカーテンがあったり、柔らかな緑色の草木があったりして癒しの空間です♬

昔々、家のお向かいの花壇に満開のツツジが咲く頃、花をもぎ取って直接蜜をチュウチュウ吸ってた事を思い出します。蜜を吸い取られたソレはペッと下に捨てやられる。するとあっという間に緑だけになり、、、 

今に思えばお向かいさんにも、お花にも、はたまたミツバチ達にも、悪いことしてましたね。汗