ゲーテさんの言葉。

4連休始まった。。連休って動きが読めないんですよねぇ〜。

それはさておき、(どっちでもいいのか!?)

よく目に耳にする単純なコトバ(言い回し)ほど、今の自分にグッときた!、、て事無いですか??

最近思わず写メったのは、たまたまのゲーテの言葉。

『 気持ちよい生活を作ろうと思ったら、

  済んだことをくよくよせぬこと、

  めったに腹を立てぬこと、

  いつも現在を楽しむこと、

  とりわけ、

  人を憎まぬこと、

  未来を神にまかせること。  ゲーテ 』

 

その時その時によって自分に突き刺さるコトバってのは違えど、前向きで単純な言葉ほど、自分がちょっと悩んだりしてるときの答えになったりするもんですね♪

ゲーテさん、ありがとう♡ (ところで、どなた??)