海遊館♪

今回のお休みは、久々に海遊館へ行ってきました〜♬

動物園、水族館大好き♡

この日は、幼稚園や小学校の遠足時期と重なって どこもかしこも賑やか♪♬♪ しかも、館内で聞こえてくる会話は中国語やら韓国語やら、欧米系の家族連れやらでとってもワールドワイド!! 海遊館っていつの間にか日本来たなら、、っていう観光地の1つだったのですね。知らなかった♪

今回じっくり見て回った中でもキューン♡とさせられたのは、長ーーい触手をびろーーんと漂わせていたクラゲ。何を思ってプカプカ上がって行くのかしら?、、でもずっと見てられる♬ あと、入ってすぐのカワウソ♡ 4体がぞろぞろ揃って、あっち行ったりこっち行ったり忙しない感じがまた可愛いくって♡あ~〜、ずっと見てられる♬

今回、ナマケモノがいる『体感!熱帯雨林』を楽しみに行ったんですが、、2体居るのは居るが、木に掴まってというよりは置かれたベニヤ板に寝転がったまんま微動だにせず。。。さらに、ここのカワウソも通気口の上で2体がスヤスヤzzz。寝てるのも可愛いんやけどもっ!!

そしてここには、熱帯の?ゴキブリも居たけど、見ないようにスルー。。。

生き物達を間近で見られて楽しかった!!やっぱり良いですねっ♬