脅威!ヨーグルトパック

5月最終日。ほんとにまだ5月なのかな??って思う この連日の暑さね。

『行きはよいよい、帰りはこわい〜♬』の逆をいく通勤中の紫外線の恐怖。

亜熱帯地域に住んでりゃ、日がな紫外線どうとかって気にしないのかもやけど、こうも【美白の〜】【後から出てくるシミに〜】、、て驚かしてくる日本にいれば、おのずと情報が入る訳で、、、お年ごろだから♪ 気にしてしまうな〜。

 

そんな経緯もあって、最近頑張ってるのが『ヨーグルトパック』だす。

何となく毎夜欠かせない ヨーグルトを食べながら、鏡チェックした時の自分の顔への驚き!!!

 ーーー。。。。。はぁ〜、 顔が土色だね 君。(泣)ーーー

  >>なんとかせねば<<

  >>これはヤバイ<<

 ーーーそーいや〜 ヨーグルトって、顔にも良いのけ??ーーー

ってなことで、それを塗ってみたわけです♪ 

 ちょっと、乾くまで待って〜。

 洗い流して〜。

 鏡覗いたら〜。

  !!!!!

 白くなってるーーー♬

 触った感じも、もっちり しっとり〜〜♬♪

 やたーーーーーーーっっっ!!!でかした!!

 

その後は、垂れてくるのを防止するのに小麦粉足してみたり、黒糖混ぜてみたりしながら連日やってました。

だって、俄然違うのですから そらもうヨーグルト様様。

しかしネットで調べると「ピーリング効果があるので毎日やると肌に負担が大きい」とあったので、3日に1度に我慢しています。

 

ヨーグルトパック、実は結構人気のようで、注意点や効果など様々出てきました。

気になる効果は?というと、、

・毛穴の黒ずみ軽減(確かに〜小さくなった♪)

・美白効果(コレは劇的♡)

・美肌効果(そらそうでしょうね〜)

・肌の新陳代謝活性(ピーリングして肌サイクルも活性〜?♡)

・ニキビの抑制(コレはネットの口コミでよく出てた〜)

ちなみに、小麦粉にも保湿効果があるそう。

( 私レシピ→ヨーグルト大1:小麦粉大1:黒糖小1 ) ヨーグルトの上澄みの汁も入れる。

 

小麦粉入れると乾いてきた時のパキパキ感がちょっと嫌だけど、ヨーグルトだけだと確実に何度もドロッと落として、服を乳臭くしているので私は入れます。

プラスでオリーブオイルを入れる、とかもありましたが別に要らないな。

 

お肌のくすみやシワにお悩みの方には是非にトライしてみてほしーもんだ♡