すごい!! 捨て犬の里親捜しの為に、アーティストがしたコト。


何とも素晴らしい試みをされているアーティストさんの記事を見つけて、思わずどこかでシェアしたい!と思い立ちました。

 

上の写真 おんなじ角度の犬だけど、周りの景色が違いますね。

実は、『捨て犬としてシェルターで保護されている犬達を目を引くような加工を施し 一般のより多くの人にこの犬達の存在を知ってもらおう』という意図でハンガリー

のフォトグラファー、Sarolta Banさんが制作しているそう。

 

日本では、保健所で殺処分される犬・猫は年間およそ20万頭ともいわれます。

ドイツでは0頭。

この違いは何なのか。。。

ドイツではそもそも犬猫を殺処分する施設は無く、そういった制度自体が無いそうで、いわゆるアニマルシェルターはあっても、90%は新しい飼い主の元へ、残り10%は生涯をそのシェルターで過ごす事ができるそう。 素晴らしいですね♪

 

ペットショップで売られてる顔形も整ったキレイな子、じゃなくても それぞれ個性的で可愛い子たちがいっぱいいる!

この写真からそういう事も学べたと思いました。

 

参考:http://isuta.jp/15902/ 

   http://www.ourpet-theworld.net/pet-world-situation/state-killing-dogs-cats/

      Sarolta Ban (Facebook : help dogs with images)

         https://www.facebook.com/photoallegoryofsaroltaban