!!??

これまたすごい…間を空けてしまった。。

お久しぶりです。


さて(w)、今回こんな絵出来ましたよ。

以前にも、メニューの頭ツボ押しコースの紹介で、たまねぎ頭の長澤くん似(ちびまるこちゃん参照)を看板に書かせてもらったのです。『頭皮がコルと頭頂部がとがってくるゾ!』という意味で。

今回はさらに、『頭頂が凝って突っ張ってくると、頭皮が垂れて顔もたるむのだゾ!』と言いたくて、マスクマンのマスクがてっぺんから裂けてずり落ちる様子…で現わしております。 つまり、真ん中のは”やや頭頂が硬くなりつつある状態”。で、右のは”完全に頭がカチコチになってしまった図”であります。

いかがですか??この説明で伝わりますでしょうか!?(汗)


にしても、Macでありながら PCでお絵描き出来ない私は、たいがいはノートに描いて、写メ撮って、iPhoneアプリを2、3個使って編集して、やっとでこの出来。。

もうちょっと楽に出来るのかなぁ〜。。