”えべっさん”詣で。

堀川戎に行って来ました。

今年の初詣です♪
昨年行った今宮戎よりこじんまりした印象ではあるものの、屋台の通りは賑やか♪
美味しそうな匂いにつられて、あっちこっちに目が行くのも楽しいですね♪
今回は近そう♪とお気楽に構えて店から歩いて行ったので、参拝までの迂回道など考慮外で思った以上に歩きまわってお賽銭箱に辿り着く頃にはどっと疲れが。。
「商売繁盛!よろしくお願いします!!」と慌ただしく願い事だけして終了!
ーーあっ、感謝と御礼するのをうっかり忘れてた!!ーー
ーーあっっ、住所も告げなきゃいけないんやっけ??ーー
思い出した時すでに遅し。参拝終わりの列がゴロゴロと私を巻き込んで出口まで運ばれてしまいました。。。
そんなこんなで、近くのお好み焼き店でビールと豚モダンでお腹を満たして本日終了。

ちゃっかり、ベビーカステラを1つ買ってホクホク♡帰路につきました。